Bonzo&Gene -兄妹保護猫との生活-

ボンゾ♂とジーン♀の兄妹保護猫2匹+3人家族の生活

歯ブラシの追加購入

これまで歯ブラシはこの一本でした。

 

bonne0725.hatenablog.com


 

でもこれ、いつまでたってもボンゾの奥歯が磨けないことが悩みでした。

ジーンは口を開いてくれるのですが、ボンゾはいやだーー!と。

 

手で顔を覆ってあげて歯の前半分は磨くことができるが、奥歯は一瞬だけ。

これから永久歯に生え変わってから、歯磨きできないのは辛い。

そこで、このような歯ブラシを購入しました。

 

マインドアップから発売されている「猫口ケア

f:id:bonne0725:20210906004335j:plain

f:id:bonne0725:20210906004343j:plain

f:id:bonne0725:20210906004349j:plain

いかがですか。

なんか磨けそうな気がします。

 

 

またたびにゃんブラシとの比較しますとこんな感じ。

薄いし、小さい。価格は500円/本

f:id:bonne0725:20210906004707j:plain

これなら、ボンゾの奥歯もちゃんと磨けそう!!

お名前テプラの貼り付け完了したので、いざ!!

 

手の平で視界を隠しつつ指で歯が見えるようにし、もう一方の手で磨いているので写真はありません(゚o゚;;

 

ボンゾに使用した結果、奥歯に歯ブラシ入ることを嫌がるのは変わらないですが、側面からばっちり磨けました。

ボンゾの奥歯汚れてましたね。歯ブラシの毛の色が若干茶色くなりました。ご飯が残ってたのかな?

ジーンは普段通り磨けた感じです。

 

まだまだ人間と同じくらい磨けているわけではないですが、この歯ブラシを入手出来たのは大きな収穫です。

しばらくこの2本体制で行こうかなと思います。

 

 

ボンゾとジーン用に歯ブラシスタンドを2つ追加購入しました。いい感じです。

f:id:bonne0725:20210906005131j:plain

無印良品の歯ブラシスタンド ボンゾは息子が好きなブルー ジーンは体毛と同じグレー



それでは!

f:id:bonne0725:20210906005403j:plain
f:id:bonne0725:20210906005353j:plain