Bonzo&Gene -兄妹保護猫との生活-

ボンゾ♂とジーン♀の兄妹保護猫2匹+3人家族の生活

東リ:ファブリックフロア 住宅用タイルカーペットの導入(その2)

前回からの続きです。

 

4時に寝落ちしまして、6時に猫にはよ飯よこせや!と起こされ、6時半に子供に爆音YouTubeで起こされ、猫に飯をあげて、8時にやっと風呂に入りました。

 

元々、土曜〜日曜にかけて2日間での作業を見込んでいたため、妻は思った以上に進んでいることに驚いていました。

 

今日は、廊下とリビングのカーペット要加工案件がメインですね。

 

遅れての朝ごはん食べてスタートと思ったら・・・・。

f:id:bonne0725:20210919010346j:plain

悲しい・・・。

 

うぅ・・・生臭い・・・。

 

気を取り直して、行こう!

 

■廊下のタイルカーペット施工とマット加工

廊下のデザインどうしよう・・・。

f:id:bonne0725:20210919011808j:plain
f:id:bonne0725:20210919011815j:plain
f:id:bonne0725:20210919011823j:plain
ネットで見たもの適当に比較

 

妻から「チェッカーがいいね!」と言うことだったため、そのまま採用しました。

f:id:bonne0725:20210919012346j:plain

厳しいチェックが・・・

ボンゾのチェックが入り、一応合格貰えたんですかね。

検査官、そこめっちゃ邪魔です。

 

材料のあまりが発生すると本当に勿体無いですし、いつか使うだろうでとっていても、大体使うときの直前に処分しちゃったりするので、小さき集合体でもいいからとにかく使えるところに使います。

f:id:bonne0725:20210919012705j:plain
f:id:bonne0725:20210919012713j:plain

f:id:bonne0725:20210919012745j:plain

カーテンで隠れるところなので端材をいくつも合わせ埋めてます。

f:id:bonne0725:20210919012841j:plain

この角はケージ・その他で隠れる箇所です。端材で埋めています。

 

2日目の最大の難所はこちら。

f:id:bonne0725:20210919013101j:plain

この不均一な階段上の箇所。

これ地味に難しいんですよ。床材との設置面は若干ですが平らになっていないことがあり、捲れ上がり安くなったりすることがあります。

 

写真にの道具のみで現品に合わせてカットし適合させます。

 

f:id:bonne0725:20210919013346j:plain

 

結果はこのとおり。昨日と違って、念入りに計測し現物合わせを作成しました。

 

施工忘れがないかチェックして、完了しました。

 

材料についてはこのとおり。

f:id:bonne0725:20210919013548j:plain

 

新品マット7枚残り。端材0.5にも満たない残り方。

当初の目標どおり、余すところなく使ったといっていいでしょう!!

 

■完成!!

f:id:bonne0725:20210919014113j:plain

f:id:bonne0725:20210919014121j:plain

 

きれいに施工できたと思う。

 

廊下にはパンチカーペット敷設(↓↓)していたが、今回撤去・・・。


来月の支払い忘れ無いようにしなきゃ!!

 

 

f:id:bonne0725:20210919014517j:plain

ボンゾとジーン。

一気に環境変わってしまってすまんな。タイルカーペットに早くなれますように!