Bonzo&Gene -兄妹保護猫との生活-

ボンゾ♂とジーン♀の兄妹保護猫2匹+3人家族の生活

ボンゾとジーン一週間経過

我が家に来てから一週間が経った。トライアル期間も折り返し地点。

どれくらい仲良くなったかというと

f:id:bonne0725:20210815031259j:plain

髪の毛舐めにくるジーン(でも食べるのダメ絶対)

f:id:bonne0725:20210815031445j:plain

私の股のちょっとした隙間に入り込むボンゾ

f:id:bonne0725:20210815031559j:plain

それを邪魔しにくるジー

f:id:bonne0725:20210815031652j:plain

気持ちよすぎてすぐに眠くなるボンゾ

今日までボンゾを撫でたくて近寄ると逃げていたんだ。
それでも信頼して欲しくて、捕まえてはこうやってなでなでを繰り返していた。

そうしたら、今日初めてボンゾが逃げない場面、それどころか撫でてくれと横たわる姿があった。これはいい兆候だと思っていたら股の間に自ら入ってきた。

こんなことは初めてでめちゃめちゃ浮かれてしまった。

 

 

今日は息子が風船で遊びたいというもんだから膨らませてあげると、子供よりも猫たちがすごく喜んで、ずっと遊んでいたんだ。

f:id:bonne0725:20210815032406j:plain

f:id:bonne0725:20210815032428j:plain

f:id:bonne0725:20210815032320j:plain

飛びつくわけでもなくポンポンして遊んでいる

 

友人に「犬は人、猫は場所に懐くと言われているよね」と言われ、なるほどと。
慣れてきてくれたってことかな。ちょっとレイアウト変わってもそこまで問題なさそうだ。

それが、次の写真。
ケージ横に設置した遊び用具とステップを使って上まで登り、休憩していた。

f:id:bonne0725:20210815033104j:plain

f:id:bonne0725:20210815033120j:plain

高いところは気持ちいい様子

トライアル終了まであと一週間

もっともっと仲良くなりたい