Bonzo&Gene -兄妹保護猫との生活-

ボンゾ♂とジーン♀の兄妹保護猫2匹+3人家族の生活

ボンゾとジーンの兄妹お戯れ

お久しぶりです。
ブログの更新よりも、仕事と育児を優先させていたため、久しぶりの投稿になります。

 

 

兄妹猫のボンゾとジーンのお戯れでも綴ろうかと思います。

 

f:id:bonne0725:20211003230912j:plain

柔軟はしっかりやるタイプ

f:id:bonne0725:20211003231546j:plain

準備運動なんてしらねー的なやんちゃ


兄妹なので、毎日お戯れしているわけですが、「箱」などの入れるものがあると本当に可愛いですね。

f:id:bonne0725:20211003230608j:plain

写真一枚で絵になるのは兄妹猫あっての構図。

 

 

とある日、子供のおもちゃ箱をポンとおいたことで争い(戯れ)が勃発。

 round 1開始!!

 

箱との距離が近かったジーン選手がすかさず飛び込む!
いやいやいや、ビーチフラッグスですかって感じです。

f:id:bonne0725:20211003231231j:plain

 

 

 

ボンゾとても入りたそうですけど、ジーンはボンゾを無視です。

f:id:bonne0725:20211003231213j:plain

 

ボンゾここで引いたらオスとしての面目つぶれか?チラッチラッと様子を伺うも・・・。

f:id:bonne0725:20211003232259j:plain

 

一蹴されます。まさにこれがひと蹴り。
たまらず僅かに後退するボンゾ。

f:id:bonne0725:20211003231224j:plain

round 1 ジーン圧勝ですね。いつもボンゾに譲るのにピンク色は渡す気ないようです。(色関係ない)

 

〜round 2〜

 

背後から忍び寄るボンゾ。

f:id:bonne0725:20211003232547j:plain

 

いやいや、めっちゃ見られてますよ。ボンゾは見られてるの気づかないふりしてるような写真になってしまった。

 

始まりました。
ボンゾよ、もしかしてどさくさに紛れてちょっと興奮とかしていないよね?

f:id:bonne0725:20211003231204j:plain

 

シャー!!!💢

シャー言わないけどここで説教!レディのお尻を!!なんてことなの!!

f:id:bonne0725:20211003233558j:plain

 

ちょっと反省する・・・。(諦めてない)

f:id:bonne0725:20211003233747j:plain

 

round 2 ボンゾ破廉恥退場!!

 

ジーンよしよし

f:id:bonne0725:20211003231002j:plain

食べられませんよ=

 

次にいきましょう。

 

〜round 3〜

先手必勝!

一瞬の出来事にたまらず箱からでてしまうジーン。

戦え!!いけいけー!!

f:id:bonne0725:20211003231240j:plain

f:id:bonne0725:20211003234020j:plain

f:id:bonne0725:20211003234011j:plain

 

 

収集つかなくなりそうなので・・・。

f:id:bonne0725:20211003231307j:plain

仲良くしましょうね!

和解しました。

 

毎日いろんなことで戯れているので、飽きない毎日です。

・主人の指争奪戦とか

f:id:bonne0725:20211003234451j:plain

 

・深夜に仕事を終えて帰ってきた主人のクセェ靴下に興奮したりとか

f:id:bonne0725:20211003234622j:plain

 

・深夜なのに風呂から上がってくるの待ってたりとか(タオル使わせてー)

f:id:bonne0725:20211004001529j:plain

 

もうすぐ、我が家にきて2ヶ月。

早いなー、あっという間だけど、とても充実してる。

 

これから初めての冬がやってくる。
わからないことだらけだが、とりあえず換毛期が到来することにビビってます。