Bonzo&Gene -兄妹保護猫との生活-

ボンゾ♂とジーン♀の兄妹保護猫2匹+3人家族の生活

家中を走り回りすってんころりん

連休最終日、オリンピックとうとう閉会しました。

 

この連休で保護猫ボンゾ、ジーンとの距離がかなり縮まったように感じる。
猫たちも我が家に慣れてきたようだ。

 

ボンゾは相変わらず捕まえようとすると逃げる。ジーンは逃げなくなった。

それにしても、朝から可愛いな・・・。

f:id:bonne0725:20210814215453j:plain
f:id:bonne0725:20210814215530j:plain
ボンゾ
f:id:bonne0725:20210814215619j:plain
f:id:bonne0725:20210814215635j:plain
ジー

 

朝ごはん食べて、少し遊んだら、少しネムネムモード。

ボンゾ膝の上で寝てくれるんか!!なんか感動。距離縮まった気がするよ。

f:id:bonne0725:20210814220052j:plain

40分超寝てしまったボンゾ

 

■本題

今日の本題はタイトルどおり。

実は、家の中走り回るのはいいんですが、フローリング走り回る音と転がり回る音が結構響く。転がるというのもじゃれあって転がるのと、滑っているの2種類だ。

必ず走り回ってる時間が22:00〜1:00ぐらいというかなり迷惑な時間帯。

 

さすがに対策をしないわけにはいかない。

f:id:bonne0725:20210814222745j:plain

施工前

そりゃあ滑りますよね。

広角レンズだとすごく長い廊下に感じるな・・・。

 

長さと幅を測ったらホムセンへ向かいます。

 

今回はロールになっている毛足の短いカーペットを買う。

もちろん滑り止めついてるタイプ。

一種類しかなかったが、色に対して妻からおk出たので購入。

こういうのを購入するときは、1mくらい長めに買うのだが、メーター1,400円か・・・。滑り止めなしの2倍くらいじゃん・・・。

f:id:bonne0725:20210814223127j:plain

f:id:bonne0725:20210814223224j:plain

現物合わせでカットしながら敷設

よし!完成!

f:id:bonne0725:20210814224539j:plain

猫による完成検査

ジーンが早速飛びかかっている瞬間が撮影できた!

騒音も日中なら気にならない。いい改善ができた!(ダニが怖い)

 

では!

f:id:bonne0725:20210814225401j:plain

おしまい。