Bonzo&Gene -兄妹保護猫との生活-

ボンゾ♂とジーン♀の兄妹保護猫2匹+3人家族の生活

お手入れブラシの新調

猫のお手入れブラシを新調しました!

f:id:bonne0725:20210902220737j:image

というか、今まで持ってなくて...。短毛種用に何が良いのかわからずこちらの衣類用ブラシ使っておりました。

f:id:bonne0725:20210902220957j:image

ですがこの天然毛(馬毛)、めちゃめちゃガブガブされる。猫は馬が好きなのかな?

 

さすがにこのままではマズい..。

ハゲになってしまう。

 

元々猫用ブラシ買うまでの代用品。

猫用のブラシは何がいいのかずっと悩みだったんですが、評価の高さから選択した結果、necoco にしました。

 

早速ブラッシングしましたが、

ガブッ!

f:id:bonne0725:20210902222009j:image

ガリッ!
f:id:bonne0725:20210902222012j:image

 

ガブガブ ガブガブッ!!
f:id:bonne0725:20210902222014j:image

 

痛いぞ....。

 

結局、視界に入らないように息子と一緒にブラッシングしました。

片手で持ちやすくて、扱いやすかったです!

f:id:bonne0725:20210902222540j:image

 

犬はあんなに気持ちよくブラッシング受けるのに、猫はなぜこうも違うのか...。手で撫でてやるのはあんなに気持ち良さそうなのに〜。不思議。