Bonzo&Gene -兄妹保護猫との生活-

ボンゾ♂とジーン♀の兄妹保護猫2匹+3人家族の生活

猫とテレワーク

緊急事態宣言の長期化とテレワークの増加。猫と共に過ごせる時間が増えるのはありがたいが、仕事のタスクはinput>outputの比率がどんどんひどくなっていく。それでも猫さんは自由奔放で可愛いものだ。


f:id:bonne0725:20210824214928j:image

f:id:bonne0725:20210824214931j:image

今日も一日、よく食べよく遊び気ままに過ごすぞーーっ!!と一日が始まります。

リビングで仕事していて対面に足を伸ばすとジーンがいて、予期せぬ感触にビクッとしつつもふわふわもこもこしていて心地よい。ジーンも満更ではない様子ですやすや。

f:id:bonne0725:20210824215402j:image

 

PCで目が疲れてちょっと休憩しているとボンゾが横に来てちょこんとしたり。でも私は知っている。実はちょっと小腹が空いてるから甘え出すんだ。f:id:bonne0725:20210824215551j:image

ご主人何かないかニャ?みたいなこの顔です。f:id:bonne0725:20210824215647j:image

ないとわかれば諦めて、別な場所で一休みします。

 

兄妹猫の最大の魅力はなんと言っても仲の良さによる可愛さ2倍!そして兄妹で遊んでくれるので適度な運動を自由にしてくれるところでしょうか。手間は全然かかりません。お互いの身体を隅々まで舐めてお手入れします。

ですので、あっちこっちでイチャイチャパラダイスが起こるのでテレワークしてるのに写真が増えてしまいます(笑)

f:id:bonne0725:20210824220237j:image
f:id:bonne0725:20210824220241j:image
f:id:bonne0725:20210824220245j:image

 

ボンゾのジーンは俺のものだと言っているような挑発ポージングとかも‼︎

f:id:bonne0725:20210824220447j:image

 

たまらず飼い主手を伸ばす。

f:id:bonne0725:20210824220558j:image

ジーンはとにかく人懐っこいので、PCのキーボードの上に乗ってくることが日に日に増えてきました。どうか2匹同時に乗ることがないよう祈るばかりです(笑)

 

 

我が家に来た時期がお盆休みやテレワークによる家族の誰かが家にいるような環境が多く、ボンゾとジーンにとっても本当に良かったと思う日々でございます。

では。

f:id:bonne0725:20210824222232j:image
f:id:bonne0725:20210824222229j:image