Bonzo&Gene -兄妹保護猫との生活-

ボンゾ♂とジーン♀の兄妹保護猫2匹+3人家族の生活

待ち猫

最近仕事が忙しく、出社日帰りが遅くなっている。

帰宅すると真っ先におかえりーと駆け寄ってくるのは息子なのですが、帰りが遅いと流石に就寝中。

 

帰宅して着ていた服をすぐに着替えて、その辺に座ってぼーっとしていると、音も立てずに猫が寄ってきていてビクッとすることがあります。

帰宅すると毎日来てくれます。

 

まずはジーン。そしてボンゾ。この流れが多いですね。

f:id:bonne0725:20210903001123j:imagef:id:bonne0725:20210903001252j:image

 

犬みたいにハッ ハッ ハッ!言いながら飛びついてくるようなことはないですが、どっと疲れている私にとっては、静かにマイペースで寄ってきてくれるボンゾとジーンが最高です。

撫でるとすぐゴロゴロ言うんですよ。

 

猫と戯れているとあっという間に時間が過ぎてしまうのでお風呂へ...。

 

お風呂でシャワー浴びているとガラスの向こうに動く影。

子供が起きてきたのかな?見間違いか?

 

少ししてまた動く影。

子供が私に早くベッドインしろと催促しにきたか?

それにしては影が小さいな。と思って確認したところ

 

f:id:bonne0725:20210903001900j:image

ボンゾがいました。どうやら子供が出入りしたときに脱衣所の扉が少し開いていた模様。

 

 

もう少し開けると、ジーンもいました(笑)

f:id:bonne0725:20210903001709j:image

シャワーの音してたから気になったのかな?まぁ風呂上がることにはおらんやろ!と思い15分後...。

 

 

いた。

 

 

 

めっちゃくつろいでる(笑)

 

f:id:bonne0725:20210903002304j:imagef:id:bonne0725:20210903002354j:image

猫ってベタベタしてこないイメージでしかなかったので、こんなに寄ってきてくれる?と驚きです(笑)

 

 

この後は戯れあって、ジーンは死んだふりでした!f:id:bonne0725:20210903002724j:image
f:id:bonne0725:20210903002719j:image
f:id:bonne0725:20210903002722j:image

 

ジーンちゃんはまだまだ甘えん坊、ボンゾお兄ちゃんにべったりですね。