Bonzo&Gene -兄妹保護猫との生活-

ボンゾ♂とジーン♀の兄妹保護猫2匹+3人家族の生活

保護猫との生活12日目

おはよう!早くご飯くれーーーー!
毎朝同じ時間帯にお知らせしてくれるボーンとジーン。

f:id:bonne0725:20210819133534j:plain

朝ごはん盗るなよ?という視線のボンゾ


8月6日に我が家に来てからはや12日。
この間、連休やテレワーク、妻のお盆休みなどで家に人がいることが多かった。
多くの時間を一緒に過ごしているので、猫も新しい家にかなり馴染んできました。
日中の様子は、家族がいてもこのような状態。

f:id:bonne0725:20210819133734j:plain
f:id:bonne0725:20210819133737j:plain
現在は自分の縄張りに安全を確認したよう

ご飯をよく食べる(特にボンゾ)。ジーンは早食いスキルがないので、ボンゾに狙われる毎日。なので、ジーンの食事場所は基本的にケージの手造りステップです。(こちらが張り付いているときは隣同士で食事)
よく遊びよく寝てすくすく成長。

f:id:bonne0725:20210819134036j:plain
f:id:bonne0725:20210819134047j:plain
体重は我が家に来てから約300g増
f:id:bonne0725:20210819140118j:plain
f:id:bonne0725:20210819140114j:plain
戦隊ごっこに疲れたら一緒に休憩

仕事から帰宅するも、疲労がかなりあって、ボーンとジーンをいつもの様に愛でる。
食後だったからか!?初めて2匹揃ってお腹の上ですやすや。
これまでこのポーズでは、短時間かつ1匹くらいだったのに、急すぎてびっくり(笑)

だが、暖かくて心地よい。(子供より軽いし)

f:id:bonne0725:20210819140956j:plain
f:id:bonne0725:20210819140944j:plain
2匹並べば上半身ほとんどを温めコンプリート

このあと、子供もきて、全員寝落ちしました・・・。

f:id:bonne0725:20210819141239j:plain

f:id:bonne0725:20210819141242j:plain

鏡に映ったポーズですかこれは‼︎
この1時間後、目一杯遊ばせたのですが、横着して寝転がってやっていたら、ジャンプ台にされました(初めて)
今まで避けてたのに可愛いなこのやろう!!