Bonzo&Gene -兄妹保護猫との生活-

ボンゾ♂とジーン♀の兄妹保護猫2匹+3人家族の生活

花泥棒

妻にプレゼントした生花。
妻が帰宅したら、葉が落ちてる。との報告・・・。

 

まさか。。。

f:id:bonne0725:20210916232307j:plain
f:id:bonne0725:20210916232314j:plain
before・after

明らかに減ってる・・・。

ちょっと安易だったわ。幸いにも葉は落ちていて回収済みとのことだった。
猫の様子も中毒症状や極端な下痢はみられず。

このなくなった葉は多分アイビー(事後調査)だと思う。
家中下痢や嘔吐の痕跡ないか調べましたが、見当たらず。
命には関わるほどの強い危険はないそうだが、こちらの知識不足だった・・・。反省。

 

普段締め切っている場所へ即移動。

 

そして今日、こちらの隙を突かれた。

 

現行犯確保した。

f:id:bonne0725:20210916233053j:plain
f:id:bonne0725:20210916233056j:plain
f:id:bonne0725:20210916233112j:plain
f:id:bonne0725:20210916233115j:plain

 

花の周りのバリケード動かしたわずかな隙を狙われていました。

ちょうどカメラで家具撮影していたので、撮影。

 

正直、ここまで花が興味を惹くとは思ってもいなかったです。

 

この小さなブーケのメインは薔薇。今回その周りの装飾用につけられた花が狙われました。
この件に反省して、もう少し知識増やさないといけないですね。(本購入ポチした)

 

ネットで調べたり、本の購入しているとなぜかジーパンホイホイになってしまいましたけど、流石にデニムは大丈夫だよな・・・。

f:id:bonne0725:20210916233747j:plain