Bonzo&Gene -兄妹保護猫との生活-

ボンゾ♂とジーン♀の兄妹保護猫2匹+3人家族の生活

静かに甘えてくるボンゾ

ボンゾとジーン。

一言でいいますとボンゾは警戒心強めでジーンは箱入り娘。ジーン警戒心薄すぎないか?人懐っこいとしておきましょう。

 

さて、本日のタイトルボンゾについて最近のことを書きたいと思います。

 

ボンゾといえば

  • 食欲旺盛
  • ジーンを常に見守る
  • ジーンいないと心配して探す
  • お腹が減るととにかくまとわりつく
  • 警戒心がとても強い
  • 来客あると一目散に避難
  • 爪切り大人しい
  • 外から家族帰ってきたら一旦遠くから監視する

こんなところでしょうか。

 

家族思いのお兄ちゃんです。

 

成猫に近づくにつれて歯が立派になってきたりしていまして睾丸も大きくなりました。いよいよ大人になろうとしています。

 

こんなボンゾなんですが、普段自ら甘えてくることは少ない方です。一定の距離を保ちつつ、お呼ばれ(抱えられ)たときに、大人しく受け入れるタイプですね。

 

先週末あたりからでしょうか。

静かーに近づいて、静かーに甘えてきます。f:id:bonne0725:20210914215249j:image

抱かれた時は、ん?なにか?という反応も、少しすると....
f:id:bonne0725:20210914215551j:image

顎を乗せてリラックス

f:id:bonne0725:20210914215636j:image

リラックス
f:id:bonne0725:20210914215634j:image

 

 

 

爪切りの時もリラックス

f:id:bonne0725:20210914215756j:image
f:id:bonne0725:20210914215759j:image

 

前脚で目を恥ずかしい(//ω//)

と隠したり、

赤あげて白あげて赤あげないで白あげ...ないっ‼︎

と遊んでもリラックス。

 

可愛いですねぇほんと。

 

 

仕事で帰りが遅いことが多いのですが(最近はテレワーク率高め)、いい距離感でいてくれてありがとう!

 

あんなに犬派だった私がこうなるなんてね...
想像もしていなかったよ(笑)

 

バランスとるのが上手いね!さすがBonzo!名前に恥じない!!

名付けてくださった保護主さんに改めて感謝です。